SSブログ

いちごスムージーを作ってみた


Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

ハンディタイプのフードプロセッサーが欲しかったので、近くの量販店に買いに行った。そのとき
在庫がないと言うので、取り寄せてもらってまで入手したブラウンのマルチクイック5550MCA。
買ってはみたものの、思っていたよりも場所を取り、置き場所作りの為に片付けるのも億劫で
一度も使わないまま1ヶ月以上経過していた。

先日スーパーで、安さに驚き、使うあてもなく買った冷凍いちご。(しかも1kg)。こちらも買っては
みたものの、ただ冷凍庫を占領していた。ふと今日、”そうだ、これを使っていちごスムージーを
作ろう!”と思い立ち、早速マルチクイックを取り出した。きっと据え置き型のプロセッサーだった
ら戸棚の奥にお蔵入りになっていたに違いない…

作り方は自己流で、まずグラスに半分位いちごを入れる。その後牛乳を8分目まで注ぐ。そして
プロセッサー(ブレンダーを使用)をそのまま突っ込んでスイッチON。ゆっくり上下に動かしながら
約15秒でいちごスムージーの出来上がり!お好みで砂糖を少し入れても甘くて美味しそう。
種が気になるようなら茶漉しで漉せば飲みやすくなる。

あまりに簡単でビックリした。世の中にはこんなに便利なものがあるんだなぁ、とババくさく感心
する私。フードプロセッサーにはブレンダー用のカップも付属していたけど、傷つきやすそうだと
思った。家にあった注ぎ口つきのガラスの500cc計量カップで代用したところ、これがまた良い。
とろみのあるスムージーがたれずに注げるし、使用後もカップに水と少量の食器用洗剤を入れ
て、プロセッサーのスイッチを入れるだけで後片付け完了ー!めんどくさがりの私にぴったり。

次回は夫と息子に作ってあげよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

watersprite_izumi

こんにちは。
ミキシングマシンはかなり汎用性があって、良いですよね。
メーカーは違いますが、便利さに実家用に買おうかと考え中です。
スムージーも冷凍のベリーとヨーグルトと牛乳で作り方を教わってから、ハマってしまい、よく作ります。
でも、一度バナナとチョコアイスでやったときは失敗しました(汗

五本指もお仲間です☆
東京に行くたびにカワイイ派手なのを買ってきてしまいますw
by watersprite_izumi (2006-03-29 17:45) 

watersprite_izumi

書き込みありがとうございました☆
週末はチョコバナナリベンジいたしまして、なかなかの出来でございましたw
バナナとリンゴとチョコアイスとミルクでやってみましたら、大丈夫でしたが…これはスムージーではなく、シェークですね(汗
失礼いたしました。
by watersprite_izumi (2006-04-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソニーっ子な私。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。