SSブログ

新五千円札

うちの近所には銀行がない。駅前に都銀のATMコーナーが1つあるのみ。車の運転に自信が
ない私にとって、徒歩圏内に銀行や病院がないというのは非常に困ることなのだ。
法事のお供え用に五千円札が必要になったので、駅前のATMに行った。とりあえず5,000円
下ろせば五千円札が出てくるだろうと思っていた。しかし前回、一番手前の機械で下ろした時、
ボロいお札しか出てこなかったので、今日はあまり使う人のいない一番奥の機械を使った。
5秒後。
千円札5枚だ……。あぁ、やっぱり。しょうがない、3台あるうちの真ん中の機械を使ってみた。
…千円札5枚だった。あぁ、なんてこと。その時3人入ってきて、私の後ろに並ばれてしまった
ため、一番手前の機械で試すことなく、そして千円札10枚も戻すことなく財布に押し込みその
場を後にしたのだった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

bluesnow

こんばんは!
こういうこと、あるある♪
500円玉のおつりを狙ったのに、100円玉が5枚とか(≧∀≦*)
悲しい時〜♪って感じですよね。
by bluesnow (2005-02-11 00:34) 

fukutarou

ふ・ふっ☆
ありますね~(^~^)そんなこと。
ここは勇気を出してスーパーやコンビニで両替を頼んでみては・・・
by fukutarou (2005-02-12 02:07) 

Arcadia

ATMって、5000円札は出てこないんじゃなかったですかね。
入れるのはできても。
4万10千円とかって入力すると、1万円札4枚と千円札10枚出てきますよね。
5千円札を出す“技”は、聞いたことがないのですが・・・。
by Arcadia (2005-02-14 15:21) 

dokodemodoor

↑知らなかった!!ありがとうございます。
年末のニュースで、新五千円札はデザインの決定が遅かったために印刷
開始も遅れた。その上、初の女性ということもあって一番人気でお年玉用の
需要に追いつかない、と言ってたので、その影響で品薄なんだと思ってま
した…。これからは無駄な行動しなくて済みそうです。
by dokodemodoor (2005-02-14 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本vs北朝鮮モデルルームでの不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。