SSブログ

100均のルービックキューブ


100円ショップで、なつかしのルービックキューブ(もどき)を買ってきた。さっそくやってみようと
回すと、これが固いったらありゃしない。ちっともスムーズに回らないのだ。粗末な作りで、
見た目からして安っぽい。昔のツクダオリジナル製にあった、回すときのカチャカチャッという
手ごたえがない。まあ100円だし、ごりごり回せばちょっとはマシになるかな、と思ってバラし
ながら回しまくった。

と、その時。……バキッ!!!コロン。。  もげた。
見ていた夫、大笑い。細かい破片もポロポロと落ちた。まだ1回も使ってないのに、悔しい~!
即座に瞬間接着剤を引っ張り出して修復。変な割れ方をしてしまったようでなかなかくっつか
ない。何とか手で押さえて成功。しばらく置いておいて、さぁ仕切り直しだ!ごりごりごり…

バキッ!!!コロン。。
あぁぁぁぁ~。夫、爆笑。”100円なんだからいいじゃんか。”と言うが、それは違うのだ。
だってまだ一度も使ってないのよ。回りが悪いから慣らしてたところなんだから。値段は関係
ない!諦めきれずに再び接着剤で直し、そーっと回す私。

しかしいくらやっても1面以上は揃わない。6面揃えるにはコツがあるらしいので調べたけれど
全く理解できない。がががっと回したいが、また壊れるとこわいので、腫れ物に触るかのように
そーっとそーっと。 果たして6面完成するのはいつの日か??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

parana

あはははは。
思わず、笑ってしまいました。
懐かしいですねぇ。
100円だったら私も買ってしまいそう。
でも、壊れちゃうんですね。(笑)
by parana (2005-02-21 13:31) 

コニイ

   なんか  かなしいですね。    人生わからんものですなあ。
    ところでわたしは    この日に  6面完成しましたよ。
   がんばればできる!    
              
by コニイ (2005-02-27 10:36) 

NO NAME

潤滑剤を使うといいですよ。
by NO NAME (2005-04-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。