SSブログ

素通りバレンタイン

私は料理全般が苦手だ。りんごの皮すらキレイに剥けない。皮を剥くときは全てピーラーを
使っている。それでもよく指を切る。包丁さばきがあまりにも下手なのだ。”左利きだから”と
言い訳してみるが、両刃の包丁なので実は関係ない。そんな私なので、チョコを作ったことなど
ほとんどなかった。

今年は、夫がチョコを作ってほしいというので、”じゃあ作るか。”と思い、材料を揃えた。普段
絶対に使わない無塩バターや生クリームも買った。ところが。  夫は昨日、出張になった。
”14日出張かぁ、残念だね。”と言いつつ、私は内心 ”うひひ。”と素通りしてしまった。

最近、私は鬼嫁化していると自分でもたまに思う。『実録鬼嫁日記』http://yugure.ameblo.jp/
を愛読しており、夫にも読むよう勧めた。上には上がいるんだよ。という意味を込めて…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。