SSブログ

ドラクエ8

ここ数日やっていないのだけど、最後の最後の連戦がクリアできない!レベルが低いの
だろうか、やっぱり50はないとダメかしら。モンスターリストをコンプリートしたかったんだけど
挫折しそう。かなりやりこまないと無理みたい。我が家のいたずらプリンスがコントローラー
をぐちゃぐちゃやるので、戦闘で”にげる”コマンドを押された。逃走回数0回だったのに…。

今ニュースで、NHK会長辞任について報道している。退職金は1億円を超えるとも!?
大きな声で言えないけれど、うちは受信料を払っていない。連続不祥事発覚以前から。
私の実家でも払っておらず、集金に来た事もなかったので、それが当たり前なのだと思って
いた。結婚して新居に移り、頻繁に”取り立て”が来るようになった。しかし取り立て屋さんは
”義務ですから”の一点張り。そして不祥事が相次いだ頃、郵便で振込用紙が送られてきた。
”不祥事についてお詫びします、以後気をつけます。”といった内容が印刷された紙切れを
同封して。その後の日曜日に地域担当の上司がやってきて、ごめんなさいと言っていた。
彼らは、(多分)悪くないので、非常に気の毒である。

私はほとんどNHKを見ない。でも ”見ないですから~”ではダメらしい。
リモコンのボタンに1と3がついているから、ぱぱぱっと流すことはあるけれど、映らなくても
全然構わない。電気や水道みたいに、お金を払わなければ止めてしまうようにできれば
いいのに、と思う。必要としておらず、勝手に流れているだけのものに支払義務があるなんて。
だったら税金で徴収しちゃえば取りっぱぐれがないじゃない。あ、でも今さらそうなっても
腹立つだけか。 会長が辞任してほとぼりが冷めたら、また取り立てに来るんだろうなぁ。
何か月分も溜まっているからつらいかも。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

fukutarou

はじめまして~☆
モンスターコンプリート頑張ってください!!
おいらドラクエ8逃走しまくりで、100回超えましたから~残念!
全滅回数26回切り~!!
by fukutarou (2005-01-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛・地球博ディズニーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。