SSブログ

5本指ソックスが好き

5本指ソックスにハマッている。昔は、”オヤジ用”というニオイがぷんぷんしていて、実際に
紳士用しか見たことがなかった。最近通販のカタログで女性用を見かけたのでどんなもんかと
買ってみた。

これがまたイイ感じ!足を入れる時に気をつけないと指が2本同じところに入ってしまったり、
履いてすぐは指の間になんとなく違和感が。 でもしばらくすると慣れて、靴下を履いていても
指が自由に動かせるので気持ちがいい。私はもともと靴下は嫌いな方だった。冬場は寒さに
耐え切れずに室内でも履くけれど、やっぱり素足が好き。ところがこの靴下は、素足のいい所
はそのままに、そしてベタつかずにあったかい!

ただ、やっぱり見た目が…。外で靴を脱ぐ予定の時には履けない。これでは5本指ソックス通と
はいえないと思うけれど、履き心地は最高なので夫にも勧めてみた。というか私が通販で買って
渡した。 夫は会社でサンダルを履いているため、5本指だと恥ずかしかろうと思い、ハーフタイプ
(土踏まずのところまでしかない、一見手袋のような形)と呼ばれる、重ね履きタイプを買った。
これなら、普通の靴下を重ねて履けば、どこでも靴が脱げるというものである。夫よ喜べ!

しかし実際に夫が履いているのを一度も見たことがない…。
なので私の足を撮ってみた。醜い写真でごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。