SSブログ

振り込め詐欺!

マンションの集合ポストにチラシが入っていた。
その内容は、「入居者各位 管理会社が変わりましたので、6/30迄に下記の口座へ、当月分
の家賃を振り込んで下さい。又、7/4,7/5は、カラス防除作業の為、ゴミ置き場は使用でき
ませんので、ご注意下さい。」というもの。

わははは。とうとうここにもやってきたか振り込め詐欺め!どうせやるんならもっとリアリティを
追求してみろってんだ。だいたいこんな大事な知らせをチラシ一枚で済ませる会社がありますか。
しかもそのついでに”ゴミ置き場は使えません”だなんて…。

そして翌日、今度は本物の管理会社からチラシが入っていた。
そこには、「管理会社変更などというチラシが入っているようですが全くの嘘ですので、絶対に
振り込まないで下さい。警察へは届出済みですが、付近のマンションで振り込んでしまった方が
いるらしく、既に被害届が3件提出されているそうです。」と書かれていた。
あぁ、振り込んでしまった人がいるのね…。

うちの親は大丈夫だろうか。私の実家は戸建なのでこの手口は大丈夫だけど、似たようなもの
がいくらでもあるからなぁ。

それにしても選挙カーがうるさい一日でした。日曜日は都議選か…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。